参考プラン:中庭のある平屋の家

2020.07.21

拓匠開発が贈る都市型平屋住宅のご提案。
中庭を囲み、季節を近くに感じながら過ごす贅沢な時間が流れる住まい。
部屋に囲まれた中庭が家の隅々まで光を運び、家族だけのプライベートな外空間を生み出します。

- 間取り図 -

・参考本体価格 1,800万円 (60.68万円/坪) ※消費税・諸費用他別途
・延床面積   98.06㎡ (29.66坪)
・中庭型回遊動線プラン 4LDK+SIC

絵画の様な中庭を望む光があふれる玄関ホール。
生活に多様性を生み「歩く」ことが楽しくなる回遊動線の廊下。

季節を身近に感じて暮らすご家族だけのプライベートな中庭です。

高まどから光が差し込み勾配天井が広がりを生むLDK。

フレキシブルに使える和室は吊押入で広びろと見せ、板の間が緩やかに中と外をつなぎます。

窓のデザインは高さ・長さ・型を駆使して最も美しい見るべき景色、青い空と白い雲、緑の美しさを切り取ります。
暮らしのあらゆるシーンを彩る窓を大切に考えてデザインします。

玄関をスッキリと整えるシューズクローク。靴だけでなくアウトドアグッズやスポーツ用品など家族の遊びや楽しみをたっぷりと詰め込む宝箱です。

居室クローゼット。主寝室は目線を隠す高さでパーテードし天井を連続させ、子供室はオープンな造りで視線を奥まで運び感覚的な広さを生み出します。

ホームへ戻る