【平屋カタログを無料でプレゼント】
新しい土地や環境で、住まいづくりをお考えの皆様へ

2024.04.12

穏やかに季節が移り変わり、新年度が始まりました。新しい環境での生活が始まった方も多いと思います。

また、今すぐではないけれど、この先仕事の異動に伴う引越し予定がある方、お子様の小学校入学のタイミングで、学区のために住み替えを検討している方もいらっしゃると思います。

ただ、「忙しいし、予定はまだ先だから…」と具体的な計画を先延ばしにしている方も多いのではないでしょうか?

土地探しや、住まいづくりは想像以上に時間がかかります。

例えば桜の咲くこの季節からご相談いただいても、ご入居する時期は年末以降。2025年は新しい家でスタートさせたいとお考えの方は、今が動き出すタイミングです。

住まいづくりの進め方

注文住宅で住まいづくりをする際、必要な期間は約10ヶ月。この期間で具体的にどんなことをするのか、STORIAでの住まいづくりを例にして詳しくご説明いたします。

step1(約2ヶ月)

①ご相談

平屋の実例をご覧いただきながら、各種専門家がご要望をお伺いします。

②土地探し(土地無しの場合)

平屋のプロならではの視点を交えながら、平屋に適した土地をご提案いたします。

③現地調査(土地有りの場合)

周辺環境や法規制などをお調べし、お客様のご不安を取り除いていきます。

④プラン提案・概算お見積り・資金計画

ご予算の中でお客様のご要望を最大限に反映したプランをご提案。同時に土地、建物、諸費用などを含めた、トータルコストをお見積りいたします。

⑤住宅ローン事前審査

各種ローンから有利な返済計画をご提案。ご契約前に住宅ローンの仮承認を取得し、安心して次のステップに進めるようサポートいたします。

⑥設計業務委託契約

ベースプランとご希望のご予算が決まりましたら、設計の詳細打合せを進める為、設計業務委託契約を取り交し、現況測量を行います。

step2(約3ヶ月)

⑦設計打ち合わせ

設備・仕様・カラーコーディネート等を打合せさせていただきます。

⑧工事請負契約

間取りや設備仕様、お見積りや資金計画が固まりましたら、工事請負契約を取り交します。

step3(約5ヶ月)

⑨着工・各種検査

基礎工事から上棟、竣工検査、外構工事まで責任を持って行います。

⑩お引き渡し

完成後、想いの詰まった住まいの鍵をお渡しいたします。お引き渡しの日が、夢への第一歩です。

その後

住まいづくりが終わってからが本当のお付き合いのスタートと考えています。家具や照明のご提案、アフターフォローも全てまとめてお任せください!

後から焦らないために、カタログを見て今から考え始めませんか?お気軽に無料の資料請求を♪

土地探しやこだわりたい間取りなど、ご相談にお時間がかかるとお引き渡しまで1年以上かかることも珍しくありません。

各種補助金などは年度末になると受けられない事も…。「いつかはやらなきゃ」のモヤモヤを、今解消しませんか?まずは資料を見て、具体的なイメージを膨らませましょう。

STORIAでは、今人気の「平屋」の施工例や間取り例を多数掲載しているカタログをプレゼント中です。平屋の魅力が詰まったカタログをぜひご覧ください。

平屋の施工例が見られる資料請求はこちら

千葉県内平屋分譲No.1※の拓匠開発による平屋専門の注文住宅ブランド「STORIA(ストリア)」

※株式会社住宅産業研究所2022年度調査データより

STORIA(ストリア)は、10年間で280邸を超える平屋分譲実績と、「平屋の街をつくる。」や「平屋びと」プロジェクトでグッドデザイン賞を受賞した拓匠開発の平屋専門の注文住宅ブランドです。

住まいづくりに関する相談はこちら
拓匠開発は千葉で35年! 地域密着で安心

【施工エリア】千葉市中央区、千葉市花見川区、千葉市稲毛区、千葉市若葉区、千葉市緑区、千葉市美浜区、市川市、船橋市、松戸市、野田市、茂原市、成田市、佐倉市、東金市、習志野市、柏市、市原市、流山市、八千代市、我孫子市、鎌ケ谷市、浦安市、四街道市、袖ケ浦市、木更津市、八街市、印西市、白井市、富里市、いすみ市、大網白里市、酒々井町、栄町、九十九里町、一宮町、睦沢町、長生村、白子町、長柄町、長南町。
※その他のエリアは応相談。

STORIA(ストリア)のInstagramはこちら
ホームへ戻る

0120-957-927受付時間 9:00-17:30 ※火水定休