STORIAの「新しいカタチ」VRを公開しました!
今人気の平屋の間取り参考にもしていただけます!

2024.06.28

軒・庇と窓が、平屋の暮ら しをもっと豊かにする。

家は、快適に幸せに暮らす場所。もっと住まう人に寄り添った住まいのカタチを追求するため、私たちが着目したのが、「軒(のき)・庇(ひさし)と窓」です。

軒・庇は、人と家を守る

雨風などから外壁を守り、家全体の耐久性を高めます。それは、家を守るというだけでなく、人を守ることでもあるのです。

夏の厳しい日差しをさえぎり、涼しい家に。冬の穏やかな日差しを取り込み、暖かい家に。

軒・庇は人の暮らしに密着し、快適なアプローチを生み出します。

窓は、暮らしと外をつなぐ

空間の広がりと大きく関係する窓。それぞれの土地や間取りの特徴を活かし、あるべき場所に、適切な形の窓を丁寧に設計。

家の中だけでなく、外の抜けを感じられる窓は、空間に広がりを与え、外とのつながりを生み出します。

軒・庇と窓を、いっしょに考える

一見違うものにみえる軒・庇と窓を、互いに関係しあうものとして考えます。

たとえば、中間領域をつくる。デッキに軒・庇があることで、庭やデッキと家との間に、半屋外スペースを生み出します。

たとえば、プライバシーを確保する。上からの視線を防ぐ軒・庇と、歩いている人の視線をさえぎる窓。

周囲に住まう人も快適であるということは、自分が快適であるということなのです。

STORIAの「新しいカタチ」VR

軒・庇と窓に着目した「STORIAの新しいカタチ」を詰め込んだ間取りのVRを公開いたしました。

新しいカタチのイメージをVRで見る

・一枚屋根の大きな軒下空間
・ウチとソトがつながる土間空間
・勾配天井と土間スペースがつくる広びろとしたLDK
・借景を備えたワークスペース

など、平屋の専門住宅STORIAだからこそ作れる平屋をVRでご覧ください。実際に間取りを考える際の参考にもしていただけます。

STORIAの平屋を実際にご体感。平屋モデルハウス「平屋びと」

平屋専門の注文住宅STORIAの平屋を、実際に体感できるモデルハウスをご用意しております。千葉で唯一の貴重な常設平屋モデルハウスです。

「平屋びと」の広さは約30坪。開放感のあるLDKを自由にご体感ください。

館内にはラグを敷いたフラット席、靴が履きやすい広びろとした土間などがあり、お子様と一緒でも安心してお過ごしいただけます。

ご希望の方には、平屋に関する資料も無料でプレゼントしています!館内スタッフにお気軽にお声がけください♪

ご予約の上ぜひお気軽にお越しください。ご見学は無料です。ご予約いただいた方には嬉しい特典も♪

〈平屋びと〉
住所:千葉市花見川区さつきが丘1-28-9
営業時間:8:00-16:00
定休日:水曜日
駐車場:有(第1・第2駐車場計10台)
アクセス:バス「さつきが丘 第一」停留所より徒歩1分

ご来場予約の3つのメリット

(1)完全無料!土地選びから住宅ローン、住まいづくりの疑問や不安、平屋のプロが何でもお答えいたします!

お客様の日常や趣味、ご家族のお話、住まいづくりへの想いなど、なんでもお聞かせください。心配な資金のご相談や住まいづくりの進め方、土地探しまで、 お客様のお気持ちに寄り添ったご提案をいたします。

また、STORIAの担当スタッフはファイナンシャル・プランナーの資格も取得しています。住宅購入で今一番気になる「住宅ローンの金利上昇」も安心してご相談ください。

(2)ご希望の方には、拓匠開発の平屋分譲地もご案内いたします。

拓匠開発は、累計280邸を超える平屋分譲実績があり、1邸1邸異なる設計で、まるで注文住宅のようなこだわりの暮らしを実現します。平屋分譲地を実際にご覧いただくことで、平屋の良さを体感し、今後の設計プランの参考にしていただくことができます。
※予約状況によって、ご案内できない場合もございますのでご了承ください。

\千葉県内平屋分譲No.1※の拓匠開発/
(※株式会社住宅産業研究所2022年度調査データより)

「平屋の街をつくる。」でグッドデザイン賞を受賞した拓匠開発の平屋分譲。2022年には51世帯の住民が集える、全邸平屋の戸建住宅地「オオソラモ土気」で2022年度グッドデザイン賞を受賞し、計11プロジェクトの受賞となりました。(2024年6月現在は13プロジェクト受賞)

(3)ベーカリー「トイット さつき」で当日使える!2,000円チケットプレゼント♪

「平屋びと」は隣接するベーカリー「トイット さつき」のイートインスペースになっています。当日ご利用いただける2,000円チケットで焼きたてのパンとお飲み物を味わいながら、平屋の魅力をのんびりとご体感ください。

※2,000円チケットプレゼントは、ご予約の上、平屋びとにご来場いただき、お客様アンケートへご記入いただいた方に限ります。

平屋モデルハウス見学のご予約方法

当HPよりご予約ください。

ご予約こちら

●お電話でのお問い合わせはこちらから
平屋専門の注文住宅STORIA(ストリア) 
TEL 0120-957-927
お客様サポート担当 片岡(カタオカ)・太智(タチ)
受付時間 9:00~17:30(火・水定休)

千葉県内平屋分譲No.1※の拓匠開発による平屋専門の注文住宅ブランド「STORIA(ストリア)」

※株式会社住宅産業研究所2022年度調査データより

STORIA(ストリア)は、10年間で280邸を超える平屋分譲実績と、「平屋の街をつくる。」や「平屋びと」プロジェクトでグッドデザイン賞を受賞した拓匠開発の平屋専門の注文住宅ブランドです。

住まいづくりに関する相談はこちら
拓匠開発は千葉で35年! 地域密着で安心

【施工エリア】千葉市中央区、千葉市花見川区、千葉市稲毛区、千葉市若葉区、千葉市緑区、千葉市美浜区、市川市、船橋市、松戸市、野田市、茂原市、成田市、佐倉市、東金市、習志野市、柏市、市原市、流山市、八千代市、我孫子市、鎌ケ谷市、浦安市、四街道市、袖ケ浦市、木更津市、八街市、印西市、白井市、富里市、いすみ市、大網白里市、酒々井町、栄町、九十九里町、一宮町、睦沢町、長生村、白子町、長柄町、長南町。
※その他のエリアは応相談。

STORIA(ストリア)のInstagramはこちら
ホームへ戻る

0120-957-927受付時間 9:00-17:30 ※火水定休