FPによる、無料【ライフプラン相談】実施中!

2021.07.30

ご家庭ごとにシュミレーション。
「将来のお金に関すること」を見つめ直すチャンスです!

家を建てることが決まり、住宅ローンの借入れの手続きを進めていくうちに、多くのお客様からご質問いただくのが
・我が家には、毎月いくらの返済額が合っているんだろう?
・ローン返済しながら、教育資金や老後資金は貯められるのかな?
そんな、ご不安の声です。

住宅ローンという、返済期間も長く、借り入れ金額も大きなローンを契約し、10年後、20年後に、自分や家族の暮らしはどうなっているのか?
そんな、想像でしかわからない未来をシュミレーションし、生き生きと人生を歩めるように人生設計を立てるお手伝いをするのが、ライフプラン相談です。

ライフプラン相談では、今後の数十年にわたって、必要資金をシュミレーションしたキャッシュフロー表を作成します。
ライフイベントごとに、このくらいの資金が必要で、そのために、いつ、何を始めれば良いかわかりやすい資料を作成し、ご提示いたします。

※写真はイメージです。

ご相談会の流れ

ステップ 1
住宅購入に際して、不安に思っていること、疑問に思っていることをインタビューさせていただきます。同時に、お客様に約30項目の質問をいたします。
ステップ 2
ステップ1で伺った内容をもとに、キャッシュフローを作成いたします。
キャッシュフロー表の解説をしながら、今の『問題点』をしっかりと把握していきます。
ステップ 3
無理の無い住宅購入計画を立てるための具体的な解決策を提示いたします。

ステップ1で1時間~1時間半程度のお時間をいただき、1週間から10日後を目安にステップ2,3のご予約を取らせていただきます。

※ご相談は、社外のFPが対応いたします。無理に住宅購入を勧めたりなどの営業行為はいたしません。
※FPが伺ったお客様情報は、弊社の営業には知らされません。

ライフプラン相談は、平屋の注文住宅『STORIA(ストリア)』の家づくり相談会にお越しいただきご希望されたお客様のみにご案内しております。

平屋の注文住宅『STORIA(ストリア)』では、随時、家づくり相談会のご予約を承っております。
ご相談会の詳細は、こちら

ホームへ戻る